トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

具が少な~い!!!

Cimg0348 昨日は久しぶりにスタバに行きました。晩飯前のおやつにドライトマトのサンドを買いました。いつもはそのまま食べちゃうんですが、家に帰って中が見たくなり食べる前にあけてみました。

Cimg0349_1

ところが!「何これ?うそやろ!」ってぐらい少ない・・・。マックの100円バーガーより少ないなんて・・・。勝手に期待していた自分が悪いんですが、かってに期待していただけにとショックは隠しきれませんでした。

が、しかーし!私のモットーは【暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょうー!by 心のともし火】なので、ハムとクリームチーズ、ケチャップ、マスタードを入れて自家製サンドにすばやく改造!そして速やかにたべました。

今度頼むときは、コーヒーみたいに絶対カスタムオーダーしてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キハチのアイスクリーム食べました!

Cimg0311_1 この間の連休に食べてきました。9/26までの限定とのことでしたので、これは食べておかなきゃと娘と二人、のこのこ食べに行きました。有名なソフトクリームなんだそうで、とりあえず全種類食べましたが、個人的には高千穂牧場Cimg0313_1ほうが濃厚でおいしいと思います。(アッサリ系が好きな人にはむいているでしょう。)しいて言えば昔懐かしい感じです。

宮崎では今しか食べられない代物なので食べてみてはいかがでしょうか?ちなみに全種類食べるとお腹が痛くなります。

79922_40726

キハチ新宿店  

Cimg0310

最近良く見る自転車タクシー、この日は「今から掃除をします。」とのことで乗れませんでした。(いつか乗ろうと思っています。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

これは便利!

Cimg0303Cimg0304 これは便利!チョー優れものでした!

最近、近所のスーパーで便利グッズの販売があり、そこで買いました。洗たくのときに、これを放り込んでガーガー洗たくすると洗たく物や洗たく機が消毒されて、洗たく機にカビが生えなくなり、洗たく物もなま乾きなのにぜんぜん臭くないんです。長いこと掃除しなかったのでうちの洗たく機はカビだらけだったんですが、ピッカピッカになりました!おまけに部屋ぼししてもニオワナーイです!さあ!あなたもどうぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

うおおお!なんじゃこりゃ!

Cimg0285_1 うおおお! なんじゃこりゃ!今日行きつけのパン屋さん(ブルソ・宮崎神宮そば)で発見しました。フランスパンの真ん中がくびれちょる!!!(くびれている)。早速家に帰って食べました。OH!ウマーイ!くびれの部分は歯ごたえがあってこれは歯にいいぞ!(つい職業病が出る・・・)うまみが強い!クリームチーズがバッチリあう!とうとう一気に1本食べちゃいました。この感動をあなたにおすそわけします。お店の場所は宮崎神宮の東側で電話番号は・・・おっ!書いてない・・・今度調べておきマース。とりあえずお店の写真をはっときます。Cimg0287 Cimg0286さてと、そろそろスタバに行こうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スタバができた!

Cimg0282_1 ついに宮崎にもスターバックスコーヒーができました!9.12.2006宮崎市の山形屋が新館をOPENさせましたが、ここの1Fに入りました。スタバ大好き!めちゃくちゃ大ファンの私は診療が終わると一目散にかけつけました。さすがに初日だけあって人が多かったので、しばらく新館の中をグルグル見物した後、人が少なくなってから、ちょっとはずかしかったのですが写真を記念に一枚(Pasha!)

フラッシュを切るのを忘れていたのでお客さんたちにギローッ!とにらまれました。(失敗!)それでもふてぶてしくパンプキンスパイスラテ(アイス)を注文しました。

Oh!ウマーイ!めちゃ感激!明日も行くぞ!もとい毎日行くぞ!がんばれスタバ!たのむから撤退しないでくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初心者ブログスタート!

ホームページは工事中なのでブログを先にスタートさせます。ここではホームページに載せられないことを書くつもりです。

極力、歯科に関係ないことを書くつもりですが、職業病が出て書いてしまうかもしれません。

いきなりスタートからつまずきそうな感じですが、とりあえず初心者ブログスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年10月 »