« もうしばらくお待ちください! | トップページ | ダイエット生理学講座 その1 »

シーガイアトライアスロンの巻♪

Cimg1922 お待たせしましたー!シーガイアトライアスロン関係の皆様、遅くなって申し訳ありません! (;´▽`A``

やっと、仕事が片付きました。それでは、結果はっぴょー ♪

     45位です!オープンクラス97名中) 

        w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

ヘルメットのストラップが壊れたり、バイクのギアが動かなくなったり、トラブルがあった割には、なかなかの成績だったと思います♪

しかも、10㎏の減量に成功したおかげで、レース中、体が軽い軽い!走るの速い速い!体重が10㎏落ちるとこんなに違うものかと、実感しました。

この感覚は、けっこう快感で、しばらく減量が病みつきになりそうです。( ´艸`)ムフフ

それと、UNOさんへ!ダイエット成功の秘訣は、メニューを計画したことと、疲労をコントロールしたことにあるんじゃないかと思います♪

何ヶ月にもわたって、あのメニューを毎日こなすと、疲労と筋肉痛で体調を崩しかねません。

そこで、運動で消費したミネラルの補充と、破壊された筋組織のすばやい修復、乳酸のコントロールなどの生理学的な情報を収集整理し、応用することで、体調を崩さないように工夫したことが、ハードなメニューの継続を可能にしたものと思われます。秘訣といえばこれが一番の秘訣でしょうね♪

あの日以来、うちの子もトライアスロンに感激したみたいで、来年出場するつもりで私と一緒に走っています。

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

でも、根性がないから無理かもなー(笑)  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

|
|

« もうしばらくお待ちください! | トップページ | ダイエット生理学講座 その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

Wao!
Good job!
I think you did your best! and made good efforts!
Good to see you again! See you next year!
Bye-bye!

投稿: Edy.R | 2007年6月14日 (木) 09時03分

Hi!Edy!thanks!
I was nice to seeing you again,too!
But I was surprised that you'd be able to read this! Are you still here now?
Good job?
Are you kidding?
It sounds funny to me! But, thanks a lot!
I'm happy to meeting you again!
Please see me whenever you can!

投稿: You | 2007年6月14日 (木) 11時19分

英文で続きたかったのですが、1行で断念しそうでしたので止めましたΣ(T▽T;)
解読できたのでヨシとしましょ♪

娘チャンがトライアスロンに興味を持ったのは素晴らしいことですねー♪
我が家の息子チャンも来年の運動会では全校リレーを目標に頑張らなければ!
歩行時に足の親指を使っていないのが判明したので、まずはそこからの改善です!

投稿: ぶぶっち | 2007年6月15日 (金) 08時56分

足の親指を使っていなかったんですか?
へー!そんなことあるんですねー!
そういえば草履をはかない外国人は、足の指で物をつかめない人が多いそうなんです。
思うに、私たちのころはまだ、はだしで生活をする機会がありましたが、今の子達は少ないからそうなるのでは?
それと関係したところでは、巻き爪の発生頻度は、歩行時の肢指の使用頻度に反比例することを聞いたことがあります。
やっぱり、はだしや草履の生活が必要なんでしょうね♪

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月16日 (土) 08時50分

お疲れ様です!先生やせましたよねー!びっくりしました!
でも、ほんとにトライアスロンしてたんですね!冗談かと思ってました。
それに、英語ぜんぜん上手じゃないですか!これで英語できないって言われたら、私はどのレベルになっちゃうの?
それとできれば、生理学的な部分をもう少し詳しく教えてください。
私もダイエットがんばってしなきゃいけないんです!

投稿: リトルママ | 2007年6月24日 (日) 20時13分

生理学的には、脂肪の燃焼には、脂肪以外に糖分、タンパク質、ミネラルなど他の栄養素も消費されます。
運動した後疲れるのは、こういった栄養素が消費され、乳酸などの代謝物が蓄積されるからです。
疲れると運動をする気力がなくなり、途中で運動系のダイエットをやめてしまう人が多いのです。
ですから、脂肪以外の栄養素の補給は不可欠ですし、乳酸を効率よく排除する必要があります。
あ!これ以上は小分けにしてアップしましょうか?結構長くなるんですよ(笑)

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月27日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/15425951

この記事へのトラックバック一覧です: シーガイアトライアスロンの巻♪:

» ダイエット成功の秘訣!運動前後のストレッチ。 [ダイエット成功の秘訣!90日健康生活プロジェクト!]
ダイエット成功の秘訣として運動前後のストレッチも必要不可欠でしょう。ストレッチは筋肉の柔軟性を高めるだけでなく、稼動域を広げてくれます。稼動域が広がれば、故障も激減しますし、筋肉がスムーズに動くので、筋肉のパフォーマンスも上がり、脂肪が燃焼しやすい状態... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 08時59分

« もうしばらくお待ちください! | トップページ | ダイエット生理学講座 その1 »