« ダイエット生理学講座 その2 | トップページ | もーっと、わかった! »

やっとわかった!

Cimg0387 やっとわかりました♪ 

覚えていますか?

1年ぐらい前、ブログで「これが、何かわかる人いませんか?」とみなさんに質問したことを♪ 

とあるビルの壁に、何者かによって貼り付けられたこの怪しげな物体。意味がなさそうであるような、何かしらスピリチュアルな雰囲気を漂わせる、楓の葉と煮干の組み合わせ♪ 

酔っ払って、千鳥足で通りかかりつつも、シャッターを切らずにはいられなかったこの存在感  (* ̄ー ̄*)

恐ろしい!いや、恐るべき存在感! 

もともと、幼少のころから知りたがり屋で、何これ?なぜ?何故?といったん興味を持つと、とことんこだわる性格ですが、それでも、1年間も、私を虜にしたこの物体かなりヤバイ!と思います。

その後、どなたからの回答もなく、誰に聞いても「わからにゃーい  (* ̄∇ ̄*)♪」の一点張り!

物が物だけに、とりつく島もなく。集るのはハエばかり(笑)

とうとう朽ち果てたか、はたまた鳥のえさになったのか、いつの間にかなくなっていました。

その後しばらくして、この物体のことを忘れかけていた矢先!

わかったんです!これが何かが! 

そう!あなたもご存知の、あの「ためしてガッテン!」で!です ♪

なんとこれは!「●●●!」なんだそうです! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪

え?わからない?気になる?( ´艸`)ムフフ 

そう簡単には教えられまへんなー (* ̄∇ ̄*)♪     

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

|
|

« ダイエット生理学講座 その2 | トップページ | もーっと、わかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(笑!)なんやこれ!ちゃんと答え書けよー!気になるやん!眠れんごなったらお前のせいやっど!!
ところで、歯のことたまには書けよ。ぜんぜん歯科のブログになってないやん!

投稿: カムカム30でいいじゃん! | 2007年7月27日 (金) 00時10分

(笑)あいかわらずやね♪
答えは今度教えるからまっちょきない!
このブログで、あんまり歯科のことは書きたくないとよ、質問があったら書くようにしてるけどね。
あんまり難しいこと書いてもわからんやろ♪

投稿: ゆうちゃん→カムカム30でいいよ! | 2007年7月28日 (土) 08時43分

ホントに「オイオイ!」ですよ(笑)
でも知ってます!これは●●●ですよね(笑)
あ!それと今度また病院お邪魔シマース♪

投稿: リトルママ | 2007年7月31日 (火) 23時01分

こんばんは、はじめてコメントさせてもらいます。おもしろいブログですね。
これは有名だと思うのですが、これは宮崎市内ですか?
これがどこに張られていたのか、そっちのほうが気になります(笑

投稿: もり丸 | 2007年8月 1日 (水) 22時46分

え~!知ってたんですか?もっと早く教えてくださいよ~♪
さんざん調べたんですよ。まあ、もうわかったので解決済みですが、まさか●●●とはねー。これを張られた方の身に、なにがあったんでしょうかねー?

投稿: ゆうちゃん→リトルママさん | 2007年8月 3日 (金) 08時36分

いらっしゃいませ~ヾ(〃^∇^)ノ ♪ これが張られていたのは、宮崎市内の大通り沿いのビルの柱です。
確かに何があったのか、気になります …( ̄へ ̄|||)
でも、そんなに有名なんですか?知らなかった!これからもお立ち寄りください!コメント大歓迎です♪

投稿: ゆうちゃん→もり丸さん | 2007年8月 3日 (金) 08時43分

気になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何でみんな答え書かないんだ!答え教えてください!

投稿: ちょっと寄り男 | 2007年8月 4日 (土) 00時16分

コメントありがとうございます。
答えは「魔よけ」だそうです♪
魚の腐ったにおいが、鬼を追い払うという意味から、イワシの頭などを棒にさして玄関に飾るのだそうです。

投稿: ゆうちゃん→ちょっと寄り男さん | 2007年8月 4日 (土) 08時34分

私も始めてみました((゚m゚;)
魔よけに壁に貼り付けるんですか???
これは宮崎だけのモノなのでしょうか?

勉強になりますヾ(@~▽~@)ノ

投稿: ぶぶっち | 2007年8月 6日 (月) 05時16分

うーん!…( ̄へ ̄|||)
全国的な風習じゃないかと思いますが、詳しくはわかりません♪
これは、貼り付けてありましたね。“割り箸”ってところが引っかかりますが(笑)

投稿: ゆうちゃん→ぶぶっちさん | 2007年8月 6日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/15905240

この記事へのトラックバック一覧です: やっとわかった!:

« ダイエット生理学講座 その2 | トップページ | もーっと、わかった! »