« おすすめ!ムシ歯予防法! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

来年もよろしく!

Cimg31082 ブログを始めて早2年・・・(あれ?1年かな・・・?)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「筆不精ながらも、よく続いたものだ♪」と、自分を誉めつつ、記事を書いています(笑)

実は、このブログを始めるにあたって、自分にきめたルールがありました。

それは、“診療に関することはなるべく書かない”というものでした。

しかし、やってみるとこれがなかなか難しい!わかりやすく言えば「ネタがない!」

歯科関係のことが書いてあるときは、ネタがないときか、誰かが質問した時だと思ってください(笑)

そして、ネタに詰まった時は、勉強のために(本音=パクれそうなのないかなー?)他の方のブログを見ながら、「ハ~!」だの「ヘ~!!」だのと感心しながら、1時間以上もかけて記事を書いていたのですが、なにげにブログ友達に

「ねー!ブログ書くのに何時間かかるー?」と聞いたところ、

「30分♪」との答え・・・

なんとも自分の文才のなさに落ち込んでしまいました。(笑)

「んが!しかーし!」  ┏(* ̄▽ ̄)┛! 

「文才がなければ、文才を作らねば!」との思いで、不屈の精神で、作文勉強のために!今後もヘタクソながらブログを続ける決意を新たに今年を締めくくろうと思います!

あ!それと、ものすごく唐突ですが、最初の写真は今日の打ち上げ食事会のものです♪

撮りたてホヤホヤです♪  ヾ(〃^∇^)ノ

今年は、彼女たちに支えられ、充実した診療ができました。(みんな!ありがとう!)

今年も残すところあとわずか!今日の午前中で、今年の診療は終了いたしました。

来年もよい年でありますように♪  ヾ(≧▽≦)ノ

|
|

« おすすめ!ムシ歯予防法! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ一年たっていないですよ(笑々)
先生にはいろいろお世話になりました。ホント!感謝感謝です!
おもしろいブログこれからもいっぱい書いてください。楽しみにしてマース!

投稿: リトルママ | 2007年12月31日 (月) 11時10分

奥の真ん中が先生ですか?ブログから想像していた感じとほぼ同じでした。看護婦さんも優しそうな感じですねー。最近歯が痛いので年明けにお邪魔してよろしいでしょうか?先生のところはレーザーとかありますか?痛いのはイヤなのですが?

投稿: でかまる子 | 2007年12月31日 (月) 15時09分

すてきな食事会のようですね~!みなさん、笑顔!
ちなみに会場は、どこですか?なんだかおいしそうなものが食べられそうな雰囲気・・・ムフフ

投稿: uno | 2007年12月31日 (月) 15時35分

十分上手だと思いますが?初めてお顔を拝見しましたが、温厚そうなかんじで安心しました。(フムフムなんとなく治療は痛くなさそう)実は、歯が悪くて悩んでいます。最近までインターネットで上位にランキングされている歯医者で治療を受けていたのですが、いまいち納得がいかないのです。(治療した歯がいまだに痛む。それも治療をされるたびに痛くなる!)年明けにご相談したいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: 県庁の星 | 2007年12月31日 (月) 21時35分

明けましておめでとうございます!
調べてみると1年と3ヶ月でした(笑)
楽しんでもらえたのであれば、なによりです♪
本年もよろしくお願いします。

投稿: →リトルママさん | 2008年1月 4日 (金) 13時46分

レーザーはありません♪
私は、歯科治療にレーザーは必要ないと思います。
重度のムシ歯は、レーザーを使っても痛いし、レーザーで痛くないムシ歯は、従来の治療法でも痛くありません。(ホントです!)
私の診療所は、子供の治療もしますので、痛くなく治療できます。お気軽にお越しください♪

投稿: →でかまる子さん | 2008年1月 4日 (金) 13時56分

明けましておめでとうございます♪
ここは、月見ヶ丘にある“ビストロ亭”です♪
おいしかったですよー♪大満足です♪
とても美味かったので、みんなニッコニコでした。
今年もよろしくお願いします♪

投稿: →UNOさん | 2008年1月 4日 (金) 14時02分

あー、それはお気の毒ですねー。
おそらく、その先生の説明不足だったのではないかと思います。
病態によっては、痛みがひくのに時間がかかるケースもあります。
状態を見てみないことには、なんとも言えません。
お力になれるのであれば幸いです。

投稿: →県庁の星さん | 2008年1月 4日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/17515753

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしく!:

« おすすめ!ムシ歯予防法! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »