« あれっ? (続き) | トップページ | 都農尾鈴マラソン »

あけましておめでとうございます!

Photo 新年、明けましておめでとうございます!ヾ(〃^∇^)ノ

今年は、天気もよくて、いいお正月でした。

年末から今年にかけて、6日連続で、酒宴つづきでしたが、ダウンすることもなく怒涛の7連休を堪能しました。

念願のハワイには行けませんでしたが、友人や親戚、兄弟と楽しく過ごせたので、ことのほか満足することができました♪

そして、今年もよい年になるように、一ツ葉稲荷を筆頭に、江田神社青島神社(今年初)と、三社参りに行ってきました。

神社参りは、おみくじの結果もよく( 大吉&運気上昇!とどめは厄年離脱♪)最高の出だし!

今年の祈願は、例年同様“10㎏減量!”

「またかよ~!」って、感じですが、去年はオーシャンドームの閉鎖で目標のシーガイアトライアスロンにエントリーできなかったため8kg増(笑)

今年は場所も期日も決まっており、予定があえばエントリーはかなり確実と思われます♪

今年は、2月の都農尾鈴マラソン(10km)を皮切りに、シーガイアトライアスロンまでには、10㎏減を達成しょうと思っています。

さあ!書いたかぎりは結果を出さないと男が廃る!大ぼらに終わらないように気合を入れんとイカン!(笑)

と、言うことで、途中経過の体重をブログに書いていくことにします♪(あ~あ!書いちゃった。)         

もう、逃げも隠れもできません(ちょっと後悔・・・)

乞うご期待!

ところで、話がガラッと変わりますが、実は今年初めて“みそぎ池”を見ました。

                     ?(゜▽゜)?

去年見たのは(ブログにアップしたのは)、江田神社のそばにあるただの池で、実は、“市民の森”の中に本物がありました。(笑)    w( ̄△ ̄;)w

おかしいと思ったんですよね~!あの有名な池が、草ぼうぼうで説明書きも何もないなんて!でも、すぐそばに“みそぎ神社”があったので、てっきり「これがそうなんだ~!」と、勘違いしてしまいました。(そのとき池を拝んでる人もいたし・・・)勘違いしている人は、けっこういるんじゃないでしょうか?    

ちなみに、ここに訂正写真を貼っておきます。信じた方々にはお詫び申し上げます。

Photo_2 これが本物です♪Photo_3

証拠その1Photo_4

証拠その2

今度は本物です!見たことがない人は、お参りにいくとご利益があるんじゃないかと思います♪

今年も、皆様が健康で、よりよい生活を迎えられることをお祈りいたします♪

|
|

« あれっ? (続き) | トップページ | 都農尾鈴マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますsun
そうそう!去年からまた太り始めてますよね(笑)
体重ブログアップとは、思い切ったことしますね(笑)私はできないなーwobbly
今後の経過を楽しみにしてますhappy01
うちの旦那も、ヤバくなってきてるのでこれ見せたら苦笑いしてました(笑)
今年も、家族ともどもよろしくお願いしますhospital

投稿: リトルママ | 2009年1月18日 (日) 20時33分

新年明けましておめでとうございます。と言ってもだいぶ遅いですが、久しぶりに拝見しましたのでご勘弁を。
ところで、江田神社は私も今年参拝しました。そして私もそばにあった池が禊の池だと思っていました。いやはや、なんとも紛らわしい池ですね、おっしゃるとおりです。
なにはともあれ、今年はお邪魔しようかと思っています。やせられたお姿ぜひとも拝見したいと思います。

投稿: もり丸 | 2009年1月19日 (月) 22時09分

お久しぶりです~happy01
明けましておめでとうございますfuji
またダイエット始めるんですね、がんばってください!まる子も応援しますnote
ところでこの牛・・・一ツ葉のミヤチクにある牛じゃないですか?sweat02

投稿: でかまる子 | 2009年1月20日 (火) 22時07分

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうですか、ご主人もヤバイですか(笑)
それでは、こまめにアップしますので、ご一緒にごらん下さい。参考になると思います。

投稿: →リトルママさん | 2009年1月23日 (金) 13時36分

あけましておめでとうございます。今年も忌憚なくコメントお願いします!
やっぱり間違えましたか(笑)そうでしょ~!あれは、間違えますよねー!
今度はぜひとも、本物の方へ足をお運びください。御利益があると思います。
あ!それとまだ痩せていませんので、半年後にお目にかかれたらと思います(笑)

投稿: →もり丸さん | 2009年1月23日 (金) 13時50分

あけましておめでとうございます!
その後、調子はいかかがですか?定期的に歯石はとった方がいいですよ♪フッ素洗口も止まっているんじゃない?
しかし、よく気づきましたね~!(笑)
そうです!一つ葉のミヤチクにある牛を載せました。年賀状のデザインを考えているときに、あの牛を思い出し、写真を撮ってきました(笑)
ミヤチクの人が見てくださったとき、お食事券か何かが送られてくるのをひそかに期待して載せました(冗談です。)
今年もよろしく!

投稿: →でかまる子さん | 2009年1月23日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/43676712

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« あれっ? (続き) | トップページ | 都農尾鈴マラソン »