« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

日食見たかったな~ ( ̄_ ̄)

Cimg5221 7/22は、朝から雨。rain

宮崎でも、日食が観察できると知り、数日前からピンホールを用意して待っていました。

実は、中学生のとき日食を見たことがあり、うちの子にもあれこれ説明しつつ、けっこう楽しみに待っていたのですが・・・

朝起きて外を見ると・・・雨ザーザー!

言葉が出ない!

もう完璧にあきらめて、普通に診療   …( ̄へ ̄|||)

そして、特に何てことなく、7/22が終了。

その日の夜、TVでは屋久島での日食の様子がニュースで流れましたが、直接見れなかった私にとって対岸の火事も同然。( ただし、うちの子は食いついて見ていましたがsun )

ところが、翌日!

うちで治療中の患者さんが、「昨日、日食見れたねーnote 先生たち見た?」

Cocolog_oekaki_2009_07_25_17_30

信じられないことに、雲の合間からかすかに見れたのだそうです。

残念無念sweat02 見ればよかったーtyphoon

がっかりしている私にその方が一言。   「写真あるよflair」  え?

おお!すごい!しかも連写じゃが!

なんとまあ、あいにくの天気のため、すっかりあきらめていたのですが、その写真を見て少しは救われました。

文頭の写真がそれですが、この方は皆既日食を見たことがあるそうで、1回は見た方が良いとのことでした。

確かに見たくはありますが、次は何年後?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シーガイアトライアスロン終了!

Dvc00002 シーガイアトライアスロン2009は、昨日無事終了!

そして、記録は、1:34:03で、136位/140名でした♪

ん~! かろうじて、ビリは免れましたが、この記録は一生の不覚!

特にスイムで、スイムキャップが取れた際、修復に手間取り溺死寸前!

久しぶりに、パニックを起こし、過換気症候群に!

平泳ぎに切り替えて、「落ち着け!」だの、「息を止めろ!」などと、セルフコントロールしながらなんとか乗り切りましたが、これでかなりのロスタイムを食らいました!(くやしー!)

バイクとランは、少々突出気味の腹部が邪魔でスピードが出ないDvc00003(笑)

ちなみに、体重は3㎏増で、88kg♪ (あ~!なさけない)

まあなんとか完走はできたものの、久しぶりの計画失敗となりました。

ということで、早速その夜反省会

一緒に飲み会に参加されたKさんのご紹介で “ 焼肉かげみ ” にて、自らに罰を与えんが為、 “ 焼肉とビールの刑 ” を執行しました(笑)

家に帰って、うちの子いわく「来年は、私もその罰をうけたいな~♪」

それって、お前も出るって事?

♪~! 決定でいいんだな♪ ( I'll never forget it ! ha ha ha ha ha ! )

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »