« 2010 綾マラソン終了! | トップページ | 新燃岳噴火継続中 »

新年明けましおめでとうございます!

Cimg6909 明けましておめでとうございます!今年も昨年同様変わらぬお付き合いをお願いします!

さて、年末から年始にかけて、宮崎も山間部には積雪を観測するほどの寒波に見舞われましたが、幸いにも市内は積もらず、交通が妨げられることもなく穏やかなお正月でした。(さすが宮崎!)

今年は、元旦早々、「今年も良い年でありますように!」と、願いをこめて初日の出を拝みに行き、天候にも恵まれいい写真を収めることができました。

気を良くしたついでに、近くにある“一ツ葉稲荷”に参拝!

朝早い時間帯だったので、「スカスカだろうな♪」と、ご機嫌満タンで行ってみると、意に反して駐車場は満杯!!そして、すでに長蛇の列!?

早くも、初日の出のご利益に疑問を感じながらも参拝を終え、「さあ!今年の運勢を見らねば!」と、おみくじをいそいそと買い(100円のやつ)、
カリカリとはがしてみれば“小吉”???(ショボイ!)

「・・・凶じゃなかったからまあいいか♪」と、気を取り直して実家の新年会に顔を出すと、
「通行止めで帰れない。」と、連絡があった弟がちょこんと座っている!

「なんでいるのお前?」と、聞けば。

「ナビで道を探して何とか着いた♪」とのこと。
どうやら、初日の出のご利益は、私ではなく弟に舞い降りたようでした。

このことを、うちの子に話すと「携帯の待ち受け画面にするといいんだって♪」と、言うので、早速写真をお引越し!

はてさて、今年の私の運命やいかに!

|
|

« 2010 綾マラソン終了! | トップページ | 新燃岳噴火継続中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happy NEW YEAR !fuji
今年もよろしくお願いしマース!なーんだ!そのくらい運が悪いって言いませんよ!うちもけっこう早めにお参りしましたけど、宮崎神宮もいっぱいでしたhappy01弟さんが通行止めをクリアできたのは先生の運も良かったからでは?さっそく写真はいただきましたsun(笑)今年も有効活用させていただきマースhappy02

投稿: リトルママ | 2011年1月10日 (月) 08時56分

追伸!いま黒ヒゲ占いをしたら一発ヒット!大吉でましたhappy02
やっぱり初日の出パワースゴーイ!!happy02

投稿: リトルママ | 2011年1月10日 (月) 09時00分

明けおめです♪
お!新年早々運が良いですね♪ 黒ひげは、実は私も大吉でした!
リアルおみくじは、神社ごとにおみくじの結果が違うのですが、集計すると小吉2、大吉2で、引き分け(笑)
平均すると中吉?かな?(笑)
結局、ご利益があったのかわかりませんが、良しとしましょう♪
今年もよろしくお願いします!

投稿: →リトルママさん | 2011年1月14日 (金) 08時48分

明けましておめでとうございますhappy01
黒ヒゲおみくじは私も大吉でしたhappy02
まる子は今年遅いお正月でハワイに行ってきました!それと結婚しました!happy02つまりハワイで結婚式を挙げたのですheart02今年はいつもの半額でハワイにいけましたよ~note円高様々ですnote結婚式も安く済んでハワイでハネムーンして最高~!それと初日の出ゲットsunいろいろご報告したいけどまた今度しマース!とりあえず今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: でかまる子 | 2011年1月20日 (木) 18時05分

明けおめです!
そうか~!結婚式をあげに行ったっちゃね♪
まるちゃん奥様になったんやねー♪おめでとう!
なんて苗字になったと?ご主人は何の仕事をしちょっと?
それにしても、まるちゃん去年の暮れから絶好調やない?宝くじも当たったし、彼氏と結婚したし!私が知るかぎり一番じゃっど!
あ!大吉も出たし!(笑)

投稿: →でかまる子さん | 2011年1月21日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/50527478

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましおめでとうございます!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/09 09:33) [ケノーベル エージェント]
宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 09時37分

« 2010 綾マラソン終了! | トップページ | 新燃岳噴火継続中 »