« 2011 綾照葉樹林マラソン | トップページ | 都農尾鈴マラソン 2012 »

明けましておめでとうございます!

H24 新年明けましておめでとうございます!

今年も良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます!

と、言っても・・・もう19日 ┐(´-`)┌

すでに、正月気分は抜けきっています(笑) 

前回、綾マラソンから2ヶ月更新できなかったので、かなり久しぶりです。

あの時 “減量法については後日!” と書きましたが、この次いつ書けるかわからないので、この機会にサッと書いちゃいます♪

結論から言います!   キトサンダイエットです!

これだけではないのですが、昨年から“ナイシトールだ!”、“フォースコリーだ!”と、いろいろと試した結果、体調不良があまりなく、体重が順調に落ちたのはこの方法でした。

基本的に食いしん坊なので、食事制限がなかなかうまくいかないのが悩みなのですが、これはかなり助かりました♪

ようは、食べたものの吸収を抑える類になるようで、食事制限をあまりしなくてすむだけでなく、下剤系のようにゲリピーに悩まされないところがポイントでした♪

ただし、あまりに順調に体重が落ちるので、時々調子こいて食べ過ぎてしまいます(笑)

つまり、吸収を押さえるといっても、完璧に押さえることはなく、食べ過ぎればやはり体重は増えます。

現在の減量法は次のようになります。

  1. 食事は野菜から食べる。
  2. 食後にキトサンを飲む。
  3. できるかぎり、ご飯、麺類等の炭水化物を減らす。
  4. マラソン、水泳等の運動をする。

基本、筋肉を維持しつつ、食後の血糖値を急激に上げないようにする方法といったところです。

さて、次の目標は60㎏台です! 健康で長生きが人生の目標なので、なるべく早めに達成したいものです♪

|
|

« 2011 綾照葉樹林マラソン | トップページ | 都農尾鈴マラソン 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87060/53772465

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/20 09:18) [ケノーベル エージェント]
宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年1月20日 (金) 09時19分

« 2011 綾照葉樹林マラソン | トップページ | 都農尾鈴マラソン 2012 »