スポーツ

01od_start_3 今年も無事完走しましたhappy01

今年は、910名の参加だそうで、私もあちこちのトライアスロンに参加しましたが、この人数はトライアスロンとしてはかなり大きな規模の大会です!

20120707meeting2_2 前日の説明会は、何も知らずにいつもの感覚でのんびり会場入りpenguin

しかし、会場についてビックリ仰天!あの広いシーガイアの駐車場で車を止めることができずにウロウロ、キョロキョロする始末!wobbly

やっとのことで、説明会場に着き、ことの事情を聞いて納得!confident

20120707meeting_2 今回、オリンピックディスタンスになったことで、県外、国外からの参加者がたくさん参加されたのだそうです。happy01

しかし、ホントに多いsweat02

02od_start_2 それでも、大会当日は、絶好の空模様 notehappy01note

実は、カンカン照りsunはトライアスロンにとっては最悪で、雨が降りそうで降らない曇天cloudが一番なのです♪

今年は、練習がぜんぜん足りず、完走できるどうかさえ自信がなかったのですが、天候とドーピングに支えられ、去年よりも良いタイムでゴールできましたhappy01

ランは、この体重が災いし、いつものように何十回も止まったり歩いたり・・・いやいやほとんど歩いてゴールでしたが、バイクはサドルをジェルタイプのフワフワサドルにしたおかげで絶好調! スピードアベレージ31.8km/hで前を行く猛者どもをごぼう抜き! 終わってみると前回より30位もアップupしていましたhappy01note

Iwasaki_family 今年は、県外からのご参加が多く、カーボパーティーでお話させていただいた岩崎さん(お父さんと、お嬢さん)ですが、神奈川県からご参加だそうです。 親子2代でトライアスロンをされるのは、子供をもつ親としてはうらやましいかぎりで、いろいろとお話をさせていただいたのですが、大会結果を見てビックリsign03 年代別でお嬢さんは4位sign01お父さんは2位sign01なんともスゴイお二人とお知り合いになれて光栄でした。機会があれば、ぜひまた来年もお越しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

都農尾鈴マラソン 2012

Cimg7762_2 先週、2/11(土)に都農でマラソンがありました。happy01

毎年恒例で参加していますが、今年は去年rainと打って変わり、からりと晴れたいい天気sun 今までで最高のマラソン日和でした!

さらに、体重も78キロと年末の状態を維持したため走りが軽く、前半を軽くジョギングペースで流したにもかかわらず、1時間8分台でのゴールになりました。

ただ、途中で計算間違いをしたようで、記録証をもらうまで自分は余裕で50分台ゴールをしたつもりでした(笑)

やっぱり、次からは時計をつけて走ろーwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2011 綾照葉樹林マラソン

H23 多忙で、更新できずにいましたが、久しぶりにネタができました。(笑)

つまり、恒例の綾マラソン(10km)に今年も出走!

過去のレースは、雨が少ないはずのこの時期に、2年連続で雨に見舞われ最悪のコンディション!

2年連続の上、去年は大雨だったので、身内では「このマラソンは呪われちょんなー!」と、グチグチこぼしていました。

そして、今年も前日までは診療室が雨漏りするくらいの雨だったので、「あ~!やっぱり祟られちょるわ~!また雨じゃっど今年も!」と、さらにグチをつのらせ、「誰か悪りこつしたっちゃねーとー???」と、やり場のない矛先を向け合っていたのですが、マラソン当日はさにあらず!

今年は、その怨念を打ち消さんばかりのカンカン照り!

気温も高く、ドバドバ滝のように汗が流れ、6キロ先の給水ポイントが遠く感じるぐらいのお天気でした!

結局、呪いも祟りも取り越し苦労で、「空気もうまい!飯もうまい!心も軽い!」と、今年は大いに楽しめました♪

さてさて、快適なマラソンだったことに加えて、さらにご報告したいことがもう一つ!

「78kgになったぞー!!」です♪

そう!ダイエット成功です♪

今日はもう時間がないので、ダイエットに関してはまた次回(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011 シーガイアトライアスロン終了!

Dvc00019 無事、完走しました!

今年は体重が落ちなかったので、タイムより完走できるかどうかが心配でしたが、なんとかクリアしました(笑)

スイムも、バイクもアベレージで、そこまでは順位も中盤につけていましたが、最後のランは力尽き、5キロの半分は歩いていました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やはり、重量級にはランニングはこたえます(笑)

息はぜんぜん上がらないのに、足がいうことをききませんsweat02

それでも完走し、ビリにならなかったのは長年のキャリアのおかげでしょう happy01

夜の打ち上げも盛り上がり、久々にビールが美味い1日でした。sun

ちなみに、体重を量ると1キロ落ちていましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2010 綾マラソン終了!

7_44cca8a23e95b6 綾マラソン終わりました!って、先週の日曜日ですが(笑)

アゲが遅いのは勘弁してください・・・

さて、無事完走を果たしましたが、当日は朝から雨ザーザー! とても、会場にシートを敷いて楽しめる状態ではなく、荷物は車の中に置いて走るときだけ車外へ (;´д`)トホホ…

当然、持ってきたカメラも車の中。写真は綾マラソンのホームページから大会の様子を語るのにふさわしそうなやつを拝借。

私も、ゴミ袋をかぶって走りました。

まあ、天気に文句を言ってもしょうがないですが、もうぐちゃぐちゃで、ゴール前の芝生は帰ってくるランナーに踏み荒らされて、田んぼ見たいになっていて、ズボズボでした(笑)

結果は、今回わかりません(笑)

完走はしましたが、あまりの悪天候でよだきくて、記録証をもらいに行きませんでした(笑)

でも、体重は2キロ減ったので大満足♪ 夜の打ち上げも盛り上がったので良かったかな♪

さあ!次のマラソンは都農!今度こそは晴れてくれ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

とうとう明日!綾照葉樹林マラソン!

Teruha_oohasi とうとう明日になりました!

何がって? そりゃ~、例のマラソンですよ!

“とうとう・・・”ではなく、“いよいよ・・・!”と書き出しをはじめたかったのですが、残念ながら少々気が重い↓

最初の計画では、体重を“ギュッ”と、しぼって出る予定だったのですが、押し寄せる食欲に打ち勝てず、たったの3kgしか落ちませんでした。_| ̄|○

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ショボイ…

そのため今回も、“出て走って体重を落とす!”に目標を変更せざるおえません(笑)

大みえをきった手前、期待していた方には申し訳ない モジモジ(。_。*)

さて、今回はマラソンの写真を前回使っってしまったので、 “照葉大橋” の写真をアゲてみました。

じつは、今年の8月に初めて渡ってきましたが、怖い怖い!

もともと、高いところは苦手ではないのですが、いざ渡ると、橋のどこかにつかっまていないと不安で、「いかんいかん!勇気を出さねば!」と、強がってみても動物的本能に阻まれて、とても手ばなしでは渡れません(笑)

あの吊り橋ってやつは、高いのが怖いんじゃなく、切れて落ちるんじゃないか?という不安が恐怖の原因じゃないかと思います!

最初は、マラソンの記事だけを書くつもりでしたが、26年前(1984・3月)にかけられたこのつり橋は、来月から5ヶ月間架けかえ工事をするのだそうです。 つまり、来月から翌年3月まで渡れません(笑) つい先ほどネットでそれを知り、記事にしようと思ったわけです!

ちょっとした、アトラクションを体験したい方は来年までお待ちください ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

開催決定!綾照葉樹林マラソン♪

2010pos_2 開催決定しましたー!\(^o^)/

口蹄疫のため、中止になるとばかり思われていましたが、開催決定だそうです♪

10月24日だそうなので、もう残すところ あと3ヵ月!

大急ぎで、体重をしぼらないといけません!!!

参加受付は、8月1日からだそうです! 今日は、とりあえず報告だけ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

都農マラソンはどしゃぶり!

2_2 昨日2/11は、都農マラソンでした!

コースがほぼフラットで、好タイムが出やすい 大会なのですが、結果は

“1時間5分”と、ビリから数えた方が早い(笑)しかも、

去年より2分も遅いタイムでした ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今回、体重は88㎏と、そんなに重くない と自分では思っていましたが、

沿道の“ガンバレー!”の声援に混じって、

「あのおじちゃん、ドラえもんに似ちょっよ♪」

との、遠慮を知らない無垢なお子様方の、正直な声がちらほらと聞こえたので、

あの少年たちの楽しみを奪うのは少々気が引けるのですが、来年はもう少し体重を落とそうかと思います(笑)

さて、今回、出走中は何とか持った天気でしたが、

後半からシトシト降り始めた雨が、午後には これでもか!と言わんばかりの豪雨になり、会場は避難場所を探して逃げ惑う人々でパニック状態!

2_3 表彰式も、閉会式も雷雨にかき消され、何を言っているのか聞こえません!

参加者も、クモの子を散らすように足早に逃げ出す始末。

抽選会まで残りたかったのですが、残念なfがら断念しました。

家に帰ってから、ニュースを見ると、どうやら春一番だったらしく、あの天気もさもありなんと思いました。

通常は、2月の末あたりに吹く春一番、今年は速い春の到来となるのでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

綾マラソン終了!しかし・・・

Cimg54752 完走しました~♪

って、もう先週の話なのですが(笑)

多忙ゆえ、なかなか更新する時間がありませんtyphoon

重い尻を叩かれながらやっと今日更新できました。sun

さて、結果は1時間8分(10km)と、体重が減った割にはさえない記録でしたが、これはそれ(笑)

85kgの体重ではこんなもんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌

それゆえ、今回の目標は、本番の“綾マラソンで2㎏落とす!”に変更!

(詳細は前回をご覧下さい!)

落ちましたよ~♪83kgどころか82kg台になりました。scissors

さすがマラソン!減量するにはやはりこれが一番でしょう!夜の打ち上げも何のその!

一夜明けてもこの体重!

久しぶりに目標達成となりました。 (*゚▽゚)ノ

でもまあ、この状態を維持しないと意味がないんですけどね(笑)

ここで話は変わりますが、例年、綾マラソンのもうひとつの楽しみでもある有名人のゲストが(“未曾有の不況”のためか)今回は誰も招待されていない。

おまけに給水所にはスポーツ飲料があるのが普通でしたが、これが水のみ!ゴール後ですら砂糖水! “あれ~?”( ゚д゚) って感じです。

今回の不況は、100年に一度と言われていますが、その影響を垣間見た気がしました。

おまけに、雨が降ったりやんだりで、肝心の抽選会まで会場に残れず、早めの撤収sweat02

以上の理由で、タップリ堪能したとは言えませんでしたが、思いのほか体重が落ちたので良しとすべきでしょう♪

さらに次回は、都農尾鈴マラソンが控えているので、それに備えてしっかり体重を落さんといかんですね!  \(*`∧´)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あしたは本番!

Img_8473 あしたは、綾照葉樹林マラソン本番です♪

今回、うちの子は5kmに、私は10kmに出走します。

ホントはハーフに出るつもりだったのですが、体重が思うように減らなかったので、余裕で帰ってこれる距離にしました。

とは言いつつも、あの手この手でなんとか3kg減の85kgまで減らす事に成功!

“大成功♪”とまでは行きませんが、前回のシーガイアトライアスロンのときは、減るどころか増えていたので、しょぼいながらも一応やせました(笑)

しかし、明日10km走れば現在より1kgは減るので、84kgになりその後温泉につかれば、1kg汗をかいて、なんと83kgまで体重が減る計算になります ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

これはすごい!  (゜▽゜)!!

と、このブログを書きながら、明日 “1日で2㎏も体重が減る” という、夢のような計画を練っているのですが、よく考えると夜の焼肉とビールでチャラ?それとも飲食過剰で体重増? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

どちらにしても、体重が増えないようにはしたいものですsun

3_149138b78156bf 話は変わりますが、去年は石田純一さんと、何とかという美人の芸能人がゲストで来ていました(笑)

これも綾マラソンの楽しみの一つですが、有名人が来ます。

個人的には、120kマラソンに出た珍獣ハンター“イモト”あたりが来ればいいなあと思っていますが、かなり有名になったので、ムリかもしれません。

どちらにしても、cameraは必携です。

運よく写真が撮れたら、マラソンの結果と一緒にアップします♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|