ペット

犬よおまえもか!

さて前回の記事は参考になりましたかねー?

歯周病は体の病気と関係があることを、世間の皆様がほとんどご存じないと知って、歯医者としては 「ほんとに知らんと?」って感じです。

(TVでけっこう見かけるんですが・・・見てるのは歯医者ぐらいなんでしょうかねー?そうかもしれんなー実際)

最近は、インターネットで検索するといろいろ出てきますが、

(歯周病)で検索していたらなんと!

               《犬の歯周病!》がヒットしました!

D1_1 左の写真がそれなんですが、これまた立派な歯石がびっしりついていてすごい!

口の中に入っている管は全身麻酔のときのチューブみたいですが、さすがに犬の歯石を取るときは全身麻酔をかけるようです。

ペットの犬は歯周病になると聞いたことがありましたがこれはすごい!

人間と同じものを食べるとやっぱり歯周病になるんですねー!

うちの犬の歯石・・・

取る日がいつか来るんだろうなー・・・

そのときは私がするんでしょうかねー?

(やっぱり俺だよなー・・・じっとしてるかなー・・・犬だから暴れるよなー・・・薬のまして寝てる間にするしかないやろ!・・・やるまえにシミュレーションやって♪・・・ )

だんだんやる気が沸いてきました (o ̄ー ̄o)♪

ひとつがんばってみたいと思います (* ̄ー ̄*)ふふん!!

(あ!レントゲンどげんすっちゃろ? あ!歯周組織検査!やっぱポケット計測せんといかんかなー?犬の正常値って!あれっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・職業病だ・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|