びっくり仰天!

UFO?!

Shouzankuukou  今年、7月7日午後9時ごろ(8時41分~9時45分)、杭州の空港の観測機器が上空に正体不明の物体をとらえ、肉眼では確認できなかったが、空港が1時間にわたり閉鎖したのだそうです!

着陸予定だった旅客機は着陸先を浙江省寧波などに変更し、出発便も3~4時間の遅れが出たとのこと。

しかし、その後の報道で、どうやらUFOが肉眼でも見えていたようで、最初の写真がそれなのだとか!
ネットで、いろいろ検索すると、あるはあるは!

とくに、YOUTUBEには、目を疑うような動画が盛りだくさん!こんなのを間近に見た日には、しばらくは興奮が収まらないでしょう!

1994_2 その中でも、特にすごいと思ったものがこれですが、写真よりも動画がすごい!

まだ見れると思いますので、こちらをどうぞ!http://www.youtube.com/watch?v=YnszlJC8iGs

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ショック!

Ndyzchgtvghlx1njcmvhbvsxxxzf 体重増えてる!

先月から、順調に減少していた体重が、週があけて初めての火曜日に量ってみると・・・

1kg増です!

ありえない!あんなにがんばっていたのに(没)

83kg後半まで、順調に落ちていましたが、なぜか増加!ほぼ85kg付近まで戻っています。

前回のダイエットメニューと、ほぼ一緒なのですが原因不明・・・

しいて言えば、ビールは飲んだ!でもつまみは、野菜系でおさえたはずなのですが????

と言うことで、さらにメニューを改良して、ビタミンC作戦も取り入れることにしました♪

M31802 そこでこれ!大量のビタミンCを取ることで、消費カロリーを増やすのが目的です♪(疲労回復も狙い♪)

ビタミンCの過剰摂取は、腎臓結石を招きやすいので、カルシウムを含んだものにしました!

来週の結果やいかに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ペン回しがすごいことに!

2506192393ade969b8b79d052bd123f6_jp すごいものを見つけました!

右の写真ですが、何の変哲もない12色ボールペンにしか見えませんが、なんとこれが“ペン回し専用”なんだそうです。

記事によると、 (株)タカラトミーが、ペン2本と、回し方の説明DVDをセットで、

¥1、575で発売するんだそうです。

「何がすごいとや?」

と、言う人もいるかもしれませんが、現在40歳前後の世代の人たちは、見逃せないはず!

私も、授業中や試験中にペンを回して、先生に「回すなー!落とすなー!せからしー!」

とどやされながらも、取り付かれた猿のようにクルクル回していたのを思い出します。

そのおかげか、器用なもので、今でも3パターンの回し方ができます。

しかもなんと、 「日本ペン回し協会」という組織がいつの間にか設立されており、こことタカラトミーとの共同開発とのこと!

「日本ペン回し協会~?なんじゃそりゃ~!」

と、私も驚いたのですが、どうやら日本ペン回し協会ぐらいで驚いていては時代遅れのようで、海外ではネットを中心に大盛りあがりしているのだそうです。

海外では、ペン回しのことを“Pen spinninng”と言い、ペンを回す人のことを、

“Pen spinner”と呼んで、競技がなされているとのこと!

日本ペン回し協会のホームページを見てみると、いろいろ解説されており、回し方も3種類ほど出ていました。

ちなみに、ペン回し専用のこのペンは、 「PEN`Z GEAR」と言うのだそうです。

個人的には、大変興味をそそられるこの一品♪

20年の年月を経て、“ペン回し”が、もとい“Pen spinning”がまた流行するのでは?と思うのです♪

その折には、うちの子に私の技を見せびらかして、またまた尊敬のまなざしを浴びまくろうかと、一人ほくそ笑んでいる私でした。

「おお!なつかしー!」と思われる方は、http://www.pen-spinning.org/intro/をクリックしてみてください♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

アインシュタインジェネレーター!

Cakxu7gf 突然ですが!左の写真をよーく見てください♪

え?見えない?クリックすると拡大画像がでます♪

拡大しましたぁ?    ハッ!(`ロ´;)ナンダコレハー!

w( ̄△ ̄;)w  びっくりしたでしょー♪ 

さも、アインシュタインが書いているように見えるでしょ ( ´艸`)ムフフ♪

これは、書きたいことや、描きたいものを入力すると、こんな風に文字や絵を変更することができるジェネレーターというものです。

これは以前、インプラント研究会で、ある先生が紹介してくれたアインシュタインジェネレーターといわれるもので、ジェネレーターの代表みたいなものなんだそうです♪

数あるジェネレーターの中で、このアインシュタインは一番のお気に入り!

海外にメールを送るときに、しょっちゅう使います。

注! (これは、アルファベットしか入力できないです。)

はてしなく悲惨なくらい英語がヘタクソな私は、ジョークを交えた文章が書けないため、海外とのメールのやり取りには、かかせないアイテムになりました。

やや、ワンパターンぎみですが、これがまたとても評判がよろしいようで、返信がこれで戻ってきたりします ヾ(〃^∇^)ノ

ネットで検索すると、このほかにも様々なジェネレーターがあり、いろんなことができます♪

あなたも是非使ってみて下さい♪

 え? もう使ってる? 後れてる??  アリャー! ; ̄ロ ̄)!!ガーン

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ダイエット成功!マイナス5Kg!

昨日ついに-5Kgを達成しました!(おめでとー!すごいぞー!うそやろー!)うそじゃありません!本当ってばー!以前、1月の目標として「シーガイアトライアスロンまでに10Kg減量!」を書きましたが、これは毎年のことで例年はことごとく失敗に終りました。そこで今回知恵を絞り、体調を壊さないように計画を立てた上で計画的に任務を遂行しました。

当初の目標として-5Kgを設定し、3月初日あたりが計画ラインでしたが、思いのほか順調に体重が減少し、早くもきのう達成してしまいました。いやー!我ながらよくがんばったと思います。大学生のころは63Kg前後だった体重が一時は98Kgまで増加し、足の爪を自分で切れなくなる状態にまでなっていたのですが、現在82Kgまで戻し足の爪など楽勝で切りまくっています。それに軽い!本当に体が軽くてすこぶる体調がいいです!

ちなみに今回のプログラムをご紹介します。今後もいけるところまでこのメニューに改良を加えながらやってみるつもりです。

1、ごはんは普通の量を食べ、3食必ず食べる

2、バランスを考え、足りない部分は補う。(例えば野菜が足りないなーと感じたら野菜ジュースや野菜炒めを食べる。)

3、運動の前にアミノバリューWを飲む。BCAAを飲むと疲労の度合いがぜんぜん違う!)

4、運動によるカロリー消費を1日600kcal前後に設定する。(疲労の状態に合わせて調整)

5、睡眠をしっかりとる。(疲労がたまると体が動かなくなるし、仕事ができなくなる。)

以上がコアメニューです。細かいところは完全に目標達成した後にご紹介します。今はまだ次の目標ラインの修正やリバウンド対策を考えないといけませんし、目標達成半ばの状態なので「失敗したらハズカシー!」から教えません。

このメニューの修正でアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をお願いします。なにしろ素人メニューですし、体重の減少割合もやや早すぎるように思うので・・・

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

そのまんま東がそのまんま東の名前で知事選に出る!

2006121404903677jijppolview001 安藤前知事が辞職したことにより、出直し選挙となった宮崎県知事選挙に、宮崎県 都城市出身のそのまんま東さん(49歳)本名(東国原 英夫さん)がなんと芸名の“そのまんま東”で出馬されるそうです。政治団体「そのまんま会」として選管に届けているそうで、しっかり本気のご様子・・・個人的には好きなタレントさんなんですが、芸名で出馬されるとは結構びっくりしました。さっそくホームページを拝見させていただきましたが、思っていたよりはまともな感じで少し彼に対する見方が正されました。海外では映画俳優のシュワちゃんが知事になっていますし、国内でもタレント議員がいることを考えると各団体とのしがらみがあまりなさそうな“そのまんま東さん”の知事ぶりを見てみたい気がします。興味のある方は一度ホームページを見てみましょう!http://www.sonomanmahigashi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長崎行きました。パート2!

Cimg0493 連日のアップです!hisayoさんコメントありがとうございます。ブログ見ました。長崎旅行は台風に邪魔されて残念でしたねー。今度行くときはぜひ出島中華街にも行かれることをお勧めします!ところで実は出島のそばの川でびっくりするものを見つけてしまいました。久しぶりの長崎は結構変わっていて、“川もきれいになったなー”なんて眺めていたら・・・“?!!!!”なものが落ちているじゃない!落とした人はさぞ大変だったことでしょう!さてこの写真のどこに何が落ちているでしょう!写真を保存して拡大すればわかります!わかった方は答えをコメントしてください。正解をお待ちしています!(注)懸賞ではありません。あてても何ももらえないので怒らないでね!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|